2013年6月7日金曜日

梅雨はシャーデー。


カネがない+制作に集中しなければいけないってときに限って、観たい映画とか展覧会が目白押しで困ります。
新川です。どうも。

えー、今週は・・・とくに話すことないなぁ(笑)。
レコーディングのことは前回書いちゃったし。なんだろう?「グランドマスター」を観に行ったのと、あとは下痢がヒドイとかそのくらいかなぁ(笑)。
梅雨だから、シャーデーを聴いたりとか。いや、なんか梅雨はシャーデーなんです。
ぼくの中では。春はあけぼの、梅雨はシャーデー(笑)。あ、そういえば、「シャーデー+ジェイムズ・ブレイク」みたいな触れ込みのミュージシャンいるよね、最近。タワレコで見かけましたけど。「また微妙な宣伝文句だな」と(笑)。いや、素敵なサウンドを想像しますけどね、もちろん。まぁ、試聴してみたら、そーでもなかったんで、アレでしたけど(笑)。
・・・顔のことを言ってたら面白いよね(笑)。「シャーデー+ジェイムズ・ブレイクみたいな・・・!」つって、ジャケット見たら、シャーデーとジェイムズ・ブレイクを足して二で割った顔の兄ちゃんがギター持っててね(笑)。「そっちかい!」っていうさ。音のほうはヒューイ・ルイス&ザ・ニュースみたいな感じで(笑)。どっちとも関係ないっていう(笑)。
・・・で、まぁ(笑)。
じゃあ、シャーデーのミュージックビデオをみんなで見よう(笑)。
一番好きな「Kiss of Life」を。ヒット曲だから知ってると思いますけど。個人的に「雨の降ってる日にぴったりな曲」のナンバー・ワンです。


それではまた。