2014年7月9日水曜日

雑記。


9月配信予定の「灯放送」の収録にて番組初のゲスト、Lampと親交のある若き天才ミュージシャン、北園みなみさんとお会いする。
彼は今24歳らしいのだけれど、ぼくらより年上にしか思えないあまりに成熟した言動に「本当に24歳ですか?」という質問を連発。
興味深い発言多数で、そのひとつひとつをもっと詳しくお訊きしたかった。


親友で画家の西谷拓磨くんに、久しぶりに暑中見舞いがわりのメールをしてみる。
すぐに返事を頂く。彼も目下制作作業に忙殺されているらしく、ぼくと同じく「死にそう」とのこと。死にそうな仲間の存在を確認して、元気をもらう(あるでしょ、そういうこと)。来月あたりまた会って飲もうよということに。


「彼女たちの舞台」の編曲をだいたい終える。
Bメロの8小節を考えるのに6時間以上費やす。こういうときはいつでも絶望的な気持ちに襲われるけれど、なんだかんだ言ってなんとかなるのは不思議。