2013年11月30日土曜日

リセット。


新大久保、人、減った!
韓流ブームが下火、というのを肌で感じました。それにしても、その原因のひとつが政治的問題というのは、悲しいことですね。ちなみに、ぼくは今でもKARAの大ファンです(笑)。
新川です。どうも。

昨日はまたハードな散歩に興じてきました(笑)。
ちょうど1曲作り終えたところで。
作り終えたのが夕方とかだったらね、「さぁ、ビール!」という流れに持っていけるんですけど、午前中だったんですね(笑)。これがけっこう困るんです。
「さて、この後の時間、どうしよう」と(笑)。
もう、燃え尽きてるわけですよ。まだまだ時間はあるのに、なんにもする気なくなっちゃうんです。そうすっと、ちょっとしたパニックになるわけです。神経症持ちに特有の傾向なんですけど(笑)。
こういうときは、ハードな散歩に限ります(笑)。部屋の掃除とかでもいいんですけど、やっぱり、体を動かす、運動するっていうのが、ふらついた精神のバランスを保つのにはとても有効なんです。
ハードな散歩をするときは、住んでる郊外から都内へ出かけます。
それもベタなスポットを好んでよく歩きます(笑)。銀座とか表参道とか。
普段の自分の生活から、かけ離れた場所、かけ離れた人々の中に埋もれるのが好きなんです。歩いてると思考が活発になるんで、まぁ、当然、悩み事とかダークな考えが出てきたりもするんですが(笑)、そういう場所では目に映るもののほうが新鮮なので、それもだんだん中和されてくるんですね。混沌としていたものが透き通ってくる感覚があって。足の疲労も手伝って(笑)。自分のことを忘れていくんです。自分以外のものに集中するようになって。それが「リセット」ですね。ぼくなりの。最終的に、家に帰って飲むビールのことしか考えなくなったら、もうオッケーです(笑)。
「もう大丈夫だ」と(笑)。
かくして美味いビールにもありつけましたし、その後、新曲のファイルを先方に送ったところ、非常に気に入ってもらえたので、めでたしめでたしです。

それではまた。