2013年11月15日金曜日

MVネタ。


急に寒い!鍋料理が美味しい!食ってばっか(笑)!
新川です。どうも。

今週はMVネタです。
今回はですね、エヴリシング・バット・ザ・ガール(以下EBTG)。
トレイシー・ソーンとベン・ワットの「夫婦デュオ」ですね(今はもう解散しちゃったみたいですけど・・・ぼくの知る限り離婚はしてないと思いますが)。
80年代には、いわゆる「ネオアコ」の代表的なグループのひとつとして、1990年前後には、いわゆる「オシャレ系」として、90年代後半には「クラブ系」として、時期によって音楽性を変化させながらも、まぁ、一貫してスタイリッシュなサウンドと二人のヴォーカルの魅力で、長年安定した人気を維持していた数少ない「80年代デビュー」アーティストの一組です。
EBTGのビデオは好きなやつがけっこうあって、ちょっとチョイスに悩みましたが、
今回はこの曲を紹介しましょう。「Love Is Strange」。
昔の曲のカバーらしいんですけど(原曲知らず)、とーってもシンプルな曲です。
でも、スゴくいいんです。こんな曲書けたらいいなぁ、と思いますね。
で、この曲のビデオがまた観ててニコニコしちゃうような素敵な作品なんです。
「あー、仲のいい夫婦なんだなぁ・・・」っていうのが伝わってきてですね(笑)。
ぼくは基本的に結婚願望はないんですけど(笑)、これ観たときはね、ちょっとアリかな・・・と、思いましたよ(笑)。こーゆー芝居をやっちゃう二人があんまり魅力的だったんで。
それでは、Check it !