2013年3月15日金曜日

ダイエット。


花粉症の症状と戦いながらロマンティックな歌詞を書くという行為。
荒行のようです。
新川です。どうも。

荒行でしたけど、やり遂げましたよ。なんとかもう1曲書き上げました。
おかげで先週末のブログの更新はすっぽかしました。これ以上言葉なんか生み出せるかという状況でしたので。

それはさておき。
ぼくを知ってる人には信じられないことでしょうが、なんと今「ダイエット」をしています(笑)。こんな日が来るとは自分でもびっくり。生きてるといろんなことがあるものですねっていうかそんな話じゃねぇんだよマジで太ったヤバイ(笑)。
まぁ、もともと痩せ過ぎだったんで、実際のとこは標準体型になったってことなんですけど。ほんと、ここ数ヶ月異常な食欲に翻弄されて食いまくってましたから、なるべくしてなった事態ではあります(笑)。
いや、最初はあんま気にしてなかったんですよ。「太ったな」と思ってましたけど、もう中年だしね、そういうもんだろうと(笑)。「上等だ、太れ太れ」(笑)。
でも、先週実家に帰ったら、やはり家族にも「太った」と言われ・・・こう、人に言われたら急に気になり出しまして(笑)。「あー、太ったよー」なんて、何気ない感じで返してたんですが、内心「やっぱり、太ったか・・・」と(笑)。グラッと来まして(笑)。
んで、先日。コーヒーショップのトイレで、鏡に写った自分を見て驚愕しました。
多分、薄暗い照明の具合でデブ感が強調されてたんでしょうけど、顔がアンパンマンだったんですよ(笑)。「あっいっと、ゆ~きだけ~が、と~もだっちさ~」って歌ってる場合じゃねぇんだよマジでパンパンじゃねぇかヤバイ(笑)!
かくして、人生初ダイエットを試みる運びになったわけです。
実は、これが意外と順調で、もう痩せてきてます(笑)。なんのことはない、食べる量をちょっと減らして、いつもの散歩の時間をちょっと増やしただけです。
あ、あと、先に述べた「荒行」でもカロリーを消費したと思います。考えてみたら、これが一番効果あったのかも。
今後、ダイエット日記をブログのネタにできると思ってたんですが(笑)。この調子だと、あと数日で元のガリガリに戻りそうです(笑)。うーむ、あっけない。
ともあれ、みなさんも食べ過ぎにはお気をつけください。

それではまた。