2013年4月26日金曜日

ひきこもり、大いにしゃべる。


染谷さん、メールありがとうございます。
こちらこそ、お役に立てて嬉しいです。この場を借りて(笑)。
新川です。どうも。

そ、月曜日にね、またLampのレコーディングがあって。
2曲分、コーラスと、一部リードヴォーカル(笑)をやらせて頂きまして。
未だに「いいんだろうか?」と思ってるんですけど(笑)。Lampのファンは、これ聴いたらどう思うのかな?と。っていう心配をメンバーにも話したんですが。
でも、みんなニコニコしながら、ぼくの歌をほめてくれたんで。「あ、今、オレ幸せだな」と(笑)。
いや、やっぱり人と一緒になんか作るのって、楽しいものですね。普段は人里離れた(ってほどでもないけど)穴蔵にこもって、ひとりで一喜一憂してるぼくですから。
あんまり愉快だったから、逆にこう、如何にいつもの自分が孤独かっていうのが浮き彫りになった形に(笑)。
ひとりで作る作業も、それはそれで面白いですけどね。っていうか、作業に没頭してるときの精神状態は、ひとりでも人とやっててもあまり変わりはないんですけど。
でも、合間合間にする雑談とかさ。「ちょっと休憩しよう」っつって、みんなでご飯食べに行く感じとかさ。やっぱ、そういうのって、いい(笑)。
こういう楽しさって久しぶりだったものですから、くだらないことをいつもよりべらべらとよくしゃべりましたよ。みっともないとわかってましたけど「もうダメだ。楽しい」(笑)。もう、さみしいヤツだと思われたっていい(笑)。事実だし(笑)。
ひきこもりがたまに人に会うとこうなるっていう(笑)。いい例をやってしまいました。ああ、恥ずかしい。

Lampのレコーディング風景を、香保里さんが写真で綴っている「NOTE」というブログに、その日の様子がアップされています。2013/4/22の写真がそれです。
白いシャツで頬杖ついてる男が、ぼくです。「今、幸せ」って思ってるはずなんですが、それが全然顔に出てない(笑)。なんでこんなこわい顔してんだろ?

それではまた。