2013年8月2日金曜日

スランプ。


アルバムレコーディング中に必ず来るハードコアスランプ期に突入しました(笑)。
もう、今、ドスランプ(笑)。ドクタースランプ。アラレちゃん(笑)。
新川です。オハコンバンチワ。

それこそこないだの夜中とか、もう「キーン!」つって外に飛び出そうかと思いました(笑)。ちゃんとこう、両腕で翼を表現して(笑)。警官に見つかったら100パー職質っていう(もうじき36のオッサン)。したらもう「アラレちゃんです」って言うしかないですね(笑)。「アラレちゃんだよバカヤロー!」って警官に羽交い締めにされながら(笑)。1回そこまでブッ壊れてみてもいいかな、なんて(笑)。なんだっけ、あの、デトックス的な感じで。溜まった狂気を出して魂を浄化(笑)。

まぁ、でも20代の頃みたいにゲッソリ落ち込みはしませんね。それは年の功というのかなんなのか。「うわ、今、キてるわー」っていうのも、客観的に見て笑い飛ばすことすらできるようになりました。ぼくは多分、平均よりもやや多めにロウポイントを経てきてるはずなんで(笑)、多少のことではへこたれません。いや、へこたれはするんですけど(笑)、「慣れてる」っていうことでかなり支えられますね。
たいていのことは時間が解決してくれます。これはぼくがロウポイント・・・とりわけ神経症を経験して知った重要なことです。「真理」とは思いませんけどね。真理なんて全然アテにならない。誰にでも当てはまるものじゃないし、時期によって何の役にも立たなくなったりしますからね。時間が経っても解決しない問題や大きな傷を抱えてしまうことだって、今後あるかもしれませんし。
ただ、今のところ諸問題は「時間が経つと忘れる」ので(笑)。しかも忘れる勢いも年々増してきているという(笑)。それはそれでオッケーだなと(笑)。
まぁ、このスランプをくぐり抜ければなんか飛躍があるはずだと妄信しつつ、とりあえず今日は景気よく安物のワインを1本開けて(笑)、映画でも観ようと思います。

それではまた。