2013年12月8日日曜日

灯放送。


サカナクション、紅白に出るの!?スゴイ。新展開ですね。
新川です。どうも。

いっぽう、アンダーグラウンドでは、ぼくとLampがラジオ番組をやるという、新展開が(笑)。だいぶアンダーグラウンドですけど(笑)。
メインはもちろんLampですよ。ぼくはフィーチャリングって感じで。
そもそも、ぼくも少し参加させてもらった彼らのニューアルバムのプロモーション戦略について(笑)、リーダーの染谷さんと電話で話し合ってて。
いや、雑談のネタだっただけですけど(笑)。したら、その後、ラジオ番組をやるっていうアイデアを、わりと具体的に思いついてですね。Lampのメンバーが、ただ雑談してるだけのやつっていう(笑)。そのアイデアを染谷さんに話してみたらノッてくれまして。かくして、こういう運びになったんですけど。

染谷さんの提案で、USTREAMで配信するということになりましたが、内容はバリバリの録音です(笑)。ヴォーカルの永井さんの自宅にみんなで集まって、1時間くらいしゃべったものを、編集して何回分かに分けてまとめるというスタイルになったんですが、まぁ、全体的にユルい、かつ粗い(笑)。「手作り」って感じで。だって初めての試みですからね。全員ド素人ですから(笑)。
あの、ほんとに、友達の家でだべってる様子が、たまたまレコーダーに録音されていたというような(笑)。それはでも一応狙いですから(笑)。そのへんも面白がっていただければ、と思います(スピーカーだと会話が聴き取りづらい部分がかなりあるので、ヘッドホンかイヤホンでの視聴をオススメします)。

ともあれ、Lamp初のラジオ番組「灯放送(あかりほうそう)」。第1回の配信は、12月17日の火曜日、夜10時30分からということで。
配信が上手くいくかどうかもまだわかりません(笑)。
どうぞよろしく。

それではまた。