2014年5月11日日曜日

MVネタ。


ここんとこの気温差は、ちょっと異常ですねぇ。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?ぼくはちょっとハナの具合が悪いようです。
新川です。ぐすん。

先週のブログで「自分と深く関わり過ぎた」ということを書きましたが(笑)。
それをきっかけに、ビョークの「イゾベル」という歌を思い出して。
ずーっとアタマの中でリピートしてます。好きな歌なんですけど。


私の名前は、イゾベル
自分と結婚してるの
私の恋人、イゾベル
彼女、独りで暮らしてる


っていう歌なんだけど、シュールですよね(笑)。イカにもビョークらしい。
ビョークの歌声、サウンド、ビジュアルの魅力については、今さら申すまでもありませんが、個人的には、彼女の書く詩に、実はかなり影響を受けています。その影響が自分の作品に出てるかどうかは別として(笑)。
上記の「イゾベル」もそうなんですけど、好きなフレーズがいっぱいあるんです。
彼女の操る言葉から生まれる緊張感や美しさは、ときに息を飲むほどで・・・ほんとまさに「詩」だなと、思います。ビュークの歌う言葉は。
というわけで「イゾベル」のMVを見てみましょう。監督はミシェル・ゴンドリー。
これまた独特な人ですね(笑)。ビョークの周りには、独特じゃない人は集まらないようです(笑)。
それでは、Check it !