2014年8月2日土曜日

ちょっと面白い。


このクソ暑い中、よくみんな花火大会とか行くよね。
花火の美しさより、人ゴミと蒸し暑い苦しさのほうが完全勝利を収めてるような気がするんですけど。
新川です。どうも。

しばらく週末のブログの更新をお休みしてしまいましたが・・・さすがにそれどころじゃなかった(笑)。
でも、まぁ、なんとか曲はそろいましたよ。全10曲。出ない創作意欲を振り絞ってムリヤリひねり出した10曲(笑)。
オレ、お疲れ、と言いたいところですけどね、こっからなんですよ。大変なのは。
まだ細かいところ直したりですね(笑)、今度はできあがったものをどう出すかという作業に入ってくわけですが・・・これは「モード」の切り替えがちゃんとできないとほんとにしんどいので(笑)、今はしばらくアルバムのこととか、それを作っていた記憶っていうのを、なるべく忘れようとしています。次の段階に入る前に。
まぁ、そのための時間っていうのも、当然そんなに長くはとれないんですが(笑)。
そんなわけで、ここ数日は意識的かつ集中的に今度のアルバムとは全然関係ない音楽聴いたり映画観たりビール飲んだりして(笑)過ごしています。
とにかくリセットだと。今んとこビールが一番その効果を発揮しています(笑)。
でも、年のせいか・・・「年のせいか」っていう話題が日に日に増していきますけれども(笑)、リセットとか忘れるのは若い頃より上手くなってる気がします(笑)。
これは、ぼくはもう、大いに肯定的に受け止めてるんですけど(笑)。
引きずらないっていうね。「もういい、忘れよう!」っつって次の日ほんとになんにも思い出せないっていうね(笑)。「アンタ、誰?」(笑)。
記憶喪失っていうのも悪くないなと。意外とこれって人生ハッピーにやる秘訣なのかも、なんて(笑)。まぁ、今度のぼくのアルバムだって、どうせすぐ忘却の彼方に葬り去られるのは確実だし。なんて言ったら先方にがっかりされますけど(笑)、今のミュージックシーンを直視すれば、それはもうわかりますから、いいんです(笑)。
まぁ、すぐに忘れ去られるにしても、ほんの束の間、誰かが「ちょっと面白いな」と思ってくれるようなことができれば、ぼくは満足です。
「ちょっと面白い」こと、やりますよ。「ちょっと」期待しててください(笑)。

それではまた。