2019年10月15日火曜日

いわゆる「サブスク解禁」のお知らせ。


これまでに発表したぼくのアルバム全3作が、各種ストリーミングサービスでもお聴き頂けるようになりました。なお1stと2ndについては、永らくOTOTOYでのみデジタル販売をしておりましたが、その他の配信サービスでもダウンロード購入が可能になりましたので、そちらもどうぞよろしく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1st Album『sweet hereafter』
2003 (Memory Lab)


【NOTE】1950~60年代のイージーリスニングに影響を受けて作った、ぼくのCDデビュー作。全編4トラックのカセットMTRで録音しました。ドラム、ギター、キーボードなど楽器の演奏も全てぼく一人でやっています。ちなみに1曲目と7曲目はカバー曲です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2nd Album『Christy』
2005 (Memory Lab)


【NOTE】メランコリックなフォークやヴェルヴェット・アンダーグラウンドのようなロックに傾倒していたころに作ったアルバム。前作に引き続き、全ての楽器演奏から録音まで一人でやりました。クリスティという名前のヒロインが登場する架空の物語をイメージして曲を書いた、いわゆるコンセプトアルバムでもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3rd Album『Paintings of Lights』
2015 (Botanical House)


【NOTE】ぼくなりの「80年代リバイバル」を試みた作品。前の2作とはうって変わり、全編デジタルシンセサイザーとドラムマシーンによる打ち込みでオケを制作しました。ソングライティングの面では、プリファブ・スプラウトのパディ・マクアルーンに大きな影響を受けています。