2014年9月7日日曜日

「無国籍」な北園さん。


「小直し大魔王」降臨中です(笑)。ヤバイ。マスタリングに間に合うかしら。
新川です。どうも。

若き天才音楽家、北園みなみさんのデビューアルバム「promenade」が、来月10月22日にリリースされるそうです。おめでとうございます。
今月配信の「灯放送」は、番組初のゲストとして、その北園さんをお迎えした楽しいおしゃべりの模様をお送りします。乞うご期待。
北園さんがゲストなのに、半分くらい、なぜかぼくの1stアルバムの話題になってしまったんですけど(笑)。「オレ、しゃべり過ぎだ」とか編集しながら反省していました(笑)。いや、だって、やたら言及されたもんですから、つい・・・。
北園さん、不思議な方でしたねぇ(笑)。なんか「無国籍」って感じ(笑)。
彼の音楽性とかキャラクターとか・・・ほんとにボーダーレスにいろんなものが詰め込まれているような感じで。結果「コイツ、何者?!」(笑)。
大いなる可能性を秘めた方だと思いました。これからの出会いや縁なんかによって、どんな人にもなり得るような・・・音楽やめて、いきなり世界の難山に挑む登山家になったりとか(笑)。それやりながらアイドル評論家とか(彼はBerryz工房の「ももち」こと嗣永桃子さんが好きだそうです)。どうなっても「まぁ、北園さんならやりかねん」(笑)。犯罪者扱いかっていう(笑)。でも、そういう面白い展開をとっても期待させてくれる方ですね。いや、もっとお話がしたかったです。

彼の作品をひとつ紹介させてもらいましょう。彼のSoundCloud(ここにはまた実に種々様々な音楽があってクラクラしちゃうんですけど。彼の「何者?!」感はここでも堪能できると思います)にもアップされている曲ですが、YouTubeにMVもあって
(これは北園さんご本人が作られたものなんですかね?)これが、個人的にはとても好きです。短いインストナンバーなんですけど、印象深い作品です。
それでは、Check it !