2014年9月2日火曜日

制作日記。2014.9.2


ド近所でおっぱじまったハデな工事の騒音と格闘しつつ、ミックスの小直しに没頭。
今度のアルバムもまた、マスタリングが終わったら、当分聴くことはないだろう。
そして。
アルバムリリースは、結局来年に持ち越されることに(爆)。
まぁ、予定を大幅にぶっちぎって、こないだできたばっかりなんだし。ここまで来て急いでもしょうがない、あわてないあわてない、という一休さん的判断で。
それにしても、そもそもは去年出すはずが、今年になり、来年という・・・。
前作のリリースから実に10年ぶり(!)。まったく、何をやってたんだか。
そして。
アルバムのジャケットデザインをお願いした学生時代の友人Kさん(「おカネあんまり出せないと思うんだけど・・・」と言ったらノーギャラで快諾してくれた。持つべきものは友である)から、アルバムのデモ音源を聴いた感想のメールが届く。
「繰り返し聴いてる」「良いよ!」「力作」との言葉をいただく。嬉しい。