2014年10月31日金曜日

一匹狼の宿命。


今月の「灯放送」でオンエアしたぼくの1stアルバムからの楽曲が、SoundCloudでお聴きいただけるようになっております。放送を聴いて気になった方、チェックしてみてください。
新川です。どうも。

SoundCloudというのは・・・まぁ、このブログを読んでる人なんかはみんな知ってるんでしょうけど、音楽やってる人向けのSNSサイトです。
ぼくがかつてやってたMySpaceよりも高音質で楽曲の試聴ができて、デザインも良いということで、音楽仲間たちは何年も前からとっくにやってるんですが、ぼくも、だいぶ遅れてそこに乗っかったというところでしょうか(笑)。
MySpaceやり始めたのも遅かったですからね、ぼくは。MySpaceが盛り上がってた時期は興味なくて、ピークを過ぎた、こう、ややかげりが見え始めたころに、ようやくやり出して「これは面白い」(笑)。
考えてみたら、1stアルバムをリリースしたときも、ちょうどその時期からCDの売り上げがエライ勢いで急降下し始めたんです(笑)。そこでCDデビュー(笑)。
波に乗るタイミングをはずしまくる人生です(笑)。

まぁ、アルバムの宣伝ってことで、近いうちにツイッターなんかも、これまたようやく始めようと思ってるんですけど・・・渋々(笑)。いや、もともとSNSって好きじゃないんですよ。このことは来月配信予定の「灯放送」でもちらっと触れるんですけど、「めんどくさいなぁ」っていう・・・まぁ、いいや、その話は(笑)。

前にも書いた記憶がありますが、ぼくはどうも物事の終焉に縁があるようで(笑)、このぶんだとSoundCloudもツイッターも、この後急速に盛り下がっていくんではなかろうかと(笑)。Lampもね、ぼくと関わったのが運のツキで、来年いきなり解散しちゃったりして(コラ)。

これが一匹狼の宿命、孤独を愛し自由を選んだ代償なんだろうか、なんて(笑)。
いや、単にボヤボヤし過ぎで行動に出るのが遅いってだけですね(笑)。
出不精の一匹狼の明日はどっちだ、です。

それではまた。