2015年9月25日金曜日

また始めちゃったよ。


豪快にブログの更新をサボってしまいました(笑)。何をかくそう、次回作に向けた最初のレコーディングを始めてしまったんです(ああ、こっから長い・・・)。
新川です。どうも。

えーと、作詞で行き詰まってるって話で止まっちゃってましたよね(笑)。その後、どーにかこーにかして1曲書き上げましたよ。
「Boy Meets Girl」というタイトルなんですが、90年代にヒットしたTRFの同名曲とは似ても似つかない暗い歌(笑)。なんかいろいろ考えた結果暗くなった(笑)。映画ファンの方なら(あるいは、ぼくが映画のタイトルをよく曲名に引用することに注目している方なら)ピンと来たかもしれませんが、レオス・カラックス監督の同名のデビュー作をモチーフにしています。暗い映画です(笑)。タイトルに反して中身は暗いっていうあの感じをいただきました(笑)。
それでひとまずこの曲を手始めにレコーディングしてみようかと。前にも書きましたが「ダンスミュージックを作る」という、ぼくにとっては新たなチャレンジのまだ初期段階にいますので、全然確信はつかめてないんです。まさに習作です。アレンジや録音方法も、まずはこの「Boy Meets Girl」を作りながら、いろいろ試行錯誤を重ねてみようということです。
とにかく今は、どうやってリリースするかなんてことも遠い先の(笑)まったくの白紙状態なので、純粋な創作意欲のみに従って好きなだけあーでもないこーでもないとやっていられる・・・まぁ、幸せな時間ではあります。
とはいえ、実際に「最初の音」を作り始める作業は、非常な集中力と体力を使うものなので、当分はブログの更新をすっぽかしたり、ツイッターも無口になったりするかもしれませんが(笑)、どうかご容赦ください。
いや、今の時代のクリエイターなら、複数のアウトプットを器用に使いこなせるようじゃなきゃダメだくらいのことはわかってるんですけどね・・・ふたつのことが同時にできない性分なもので。

それではまた。