2018年12月28日金曜日

厄年。


毎週金曜日に更新しているこのブログも、今年はこれで書き納め。
2018年もあっという間でしたねぇ。
新川です。どうも。

というわけで、また今年を振り返るというテーマで書こうと思うんですが。
・・・まぁ、とくに何も(笑)。何ひとつ盛り上がることなく(笑)。
いっつも書いてて思うんですけど、アマチュアとはいえミュージシャンのブログとして、ここまで退屈な話題のみで引っ張ってるものもないですよね(笑)。毎週更新する意味ほとんどない。なんで書いてんだろ(笑)。

ま、それはいいとして・・・そうだ。今年は厄年だったんですよ、ぼく。
途中で気づいたんですけど(笑)。いつだったか散歩の途中でふらりと訪れた神社で厄年表を見たら、昭和52年生まれで今年41歳のひとが「本厄!」と。いや、ビックリマークはついてなかったけど(笑)。「昭和52年生まれで今年41歳って、オレのことじゃねーか!」と。「オレのことじゃねーか!」って、見ず知らずの参拝客の首絞めながら(笑)。てっきり来年だと思ってたら今年だった。

それで、今年なんか厄年っぽいことあったかな?と思い返してるんですけど・・・。
春ごろに神経症がちょっと悪化したのと(笑)、アルバム制作が夏から行き詰まっちゃったくらいですかね。そんな深刻なことは何もなかったような。
まぁ、制作の行き詰まりはわりと深刻なんですけど(笑)。今年の前半はソング・ライティングに費やしてて、そんときはノッてたんですよ。順調だったの。後半録音に入ったらそれがパタッと(笑)。
作っちゃあやり直しっていう作業の連続で。それで今に至ってるんですが、今年はもうダメかなと(笑)。「厄年なんだから別にいいか」っていう、よくわからない安心をしたりして(笑)。
まぁ、来年こそは何か進展があるんじゃないかと期待しつつ。とりあえず『007』の続きを観ます(最高の休暇だぜ)。みなさん良いお年を。

それではまた来年。