2013年5月3日金曜日

ゴールデンウィーク。


「ホーリデーイッ」(マドンナ)ですよう。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ぼくはボロボロです(笑)。
新川です。どうも。

ぼくのバイト先の工場もお休みということで、この連休中に先日録音を終えた新曲2曲のミックスを仕上げようと意気込んでたんですが。
これがまったく進まない(笑)。先月末から、ずーっとヴォーカルのパートの編集と質感を調整する作業をやってるんですけど、全然良くなってくれない(笑)。
自分の歌声を、しかもおんなじ歌を延々聴き続けるなんて、やったことあります?
ほんっとアタマおかしくなりますよ(笑)。こういう作業は、やっぱりエンジニアの方にまかせるべきですね。
休日なのに早起きまでしてね。「今日こそケリをつけてやる!」と言いながら、気がつくと「夕焼け小焼け」の音楽(ウツ病を進行させる効果絶大の、あのエコーバリバリのやつ)が窓の外に響き渡る中、ベッドに倒れ伏して力尽きているという(笑)。
今んとこ「え?もう今日終わり?ウソだろ~」っつって、どんよりする「ゴールデンウィーク」です(笑)。「ゴールデン」じゃねぇっていう(笑)。「ウソだろ~」の言い方は、当然「北の国から」で、裕木奈江の妊娠が発覚したときの純のモノローグのトーンですよ(しかもその後、中絶を決意した裕木奈江の父親があろうことか菅原文太であることもわかり、期待に違わずアッパーカットを食らうというサイアクをレオナルド・ダ・ヴィンチに描かせたような展開が待ち受けている!)。
というわけで、こっからは本当の意味で「お休み」にしようかと。もう客観性を完全に失ってますし。少し離れなきゃダメです。
これから実家に帰ります。ワタクシ実家に帰らせて頂きます(笑)。姪っ子たちの顔でも見て、荒れた精神を浄化してきます。

それではまた。