2013年7月23日火曜日

雑記。


近所のTSUTAYAの「発掘良品」コーナーに、ついに「惑星ソラリス」DVD最新版が(出すのが遅い!常に借り手のある人気商品であるにも関わらず在庫がないという状態を、なぜこんなにも長い年月ほったらかしにしておいたのだろう)!
すでに2~3回ビデオで借りて観てるけど、やっぱり借りてしまう。
そして「さすがに見飽きたかな」と思いつつ、やっぱり最後まで観てしまう。
好きで何度も観た映画に対していつも思うことだけれど、記憶を消してもう一度「初めて」観たい。もう一度、あのラストシーンに度肝を抜かれたい。


このところ、ヴォーカルパートのミックス作業をしていると、必ずどしゃ降りの夕立ちがやってくる。そして、それを合図に「あ、なんかまとまったぞ」となる。
多分「いつまでやってんだー!そのへんでやめとけー!(ばしゃあ~)」という、天のお告げ(ぼくの仕事の遅さにイラついたミューズの激しいツッコミ)と見た。


「しこたま飲む」とか言うときの「しこたま」ってなんだよ、と思う。
しかし、サウンズ・グッドである。