2013年9月14日土曜日

MVネタ。


レコーディング再開しました。
新川です。どうも。

再開したら疲れました(笑)。
というわけで、またミュージックビデオネタでいきます。

こないだ、DVDで「ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ~ア・トライブ・コールド・クエストの旅~」というドキュメンタリー映画を観まして。
ヒップホップアーティストの中で、ぼくが一番好きなグループ、ア・トライブ・コールド・クエスト(以下ATCQ)のドキュメンタリーという、個人的には鼻血ブーな作品です(劇場では見逃しちゃってました)。
ATCQの知られざる事実、主にメンバーの過去の確執とその原因、またそれを乗り越えた現在の彼らの「絆」というテーマを中心に展開していく構成で、感想としましては、まぁ「バンドあるある」と言いますか、正直あんまり意外な驚きはありませんでした。「あー、やっぱりそうなんだ」「そういうの、あるよなぁ」という感じで。
もちろん感動はしましたし、ATCQの周辺及び彼らをリスペクトするアーティストたちのコメントは、ファンとしてやはり非常に楽しめました(テイ・トウワさんにもぜひ出演してほしかった)。

かくして、ここんとこまたATCQを聴いてるんですが、やっぱりカッコイイですね。
今回は、彼らの数多い名曲の中から、とりわけぼくが一番好きなナンバー(この曲をきっかけに彼らのファンになりました)を紹介しようと思います。今やヒップホップクラシックの1曲です。それでは、Check it !