2013年9月20日金曜日

MVネタ。


んー、もう煮詰まっちゃった(笑)。ブログの更新飛ばしちゃったし。
でも、朝晩の涼しさでちょっとテンションは上がってます。もう来んな、夏。
新川です。どうも。

前回のブログはATCQのMVネタでしたが、今週も引っ張ります(笑)。
今回はATCQ周辺のヒップホップアーティストに注目しまして。
件の映画にも登場してましたが、まずはやっぱりデ・ラ・ソウル、それからジャングルブラザーズ、ブランドヌビアンなどなどがいますけれども、まぁ、このへん好きな方はご存知「ネイティブ・タン」と呼ばれていたファミリーです。
そんなネイティブ・タンファミリーの中から、今回はリーダーズ・オブ・ザ・ニュースクールというグループのミュージックビデオをご紹介。
90年代後半くらいですかね、強烈なキャラとブッ飛んだ音楽センスでヒップホップシーンを席巻しておりました、あのバスタ・ライムズがソロになる前にやっていたグループです。
彼らのデビューアルバムに収録されている代表曲のひとつ「Case of the P.T.A.」がぼくは大好きなんですが、YouTubeでビデオを探したら、なんとあった(笑)ということで。
ちょっと画質も音も悪いんですが(モノラルだし)、まだ若かった彼らの元気いっぱいデビューしたてで大はしゃぎ(笑)なパフォーマンスを見れば、そんなの関係ねぇ小島よしおって感じで楽しめます(笑)。ぼくはちょっぴり落ち込んでいるときなんか何度もこの曲から元気をもらいましたが、それもなんかわかってもらえるんじゃないかと。それでは、Check it !