2013年12月18日水曜日

雑記。


ジュリア・フォーダムの「ハッピー・エバーアフター」のドラムに、ワムの「ラストクリスマス」のシンセをのっけたようなトラックを作り、わりと気に入る。
仮タイトルは「高慢と偏見」(どーゆーこっちゃ)。


「灯放送」の収録を行う。
Lampのニューアルバムがリリースされる来年2月配信予定分だというのに、これまでで最もローテンションなユルユルトークが繰り広げられる(しかも、ほとんどアルバムのこととは関係ない話)。ついでに「沈黙」の回数とその長さも過去最高。
収録後のおしゃべりのほうが、異常に盛り上がってしまった(永井さん曰く「まぁ、そういうもんですよ」)。


宇多田ヒカルさんのアルバム「HEART STATION」を久々に聴く。
やっぱり傑作。何回でもリピートして聴く。
「虹色バス」をネタにラップの曲を作ったら、かなりイイような気がする(ヒップホップアーティストの方、どなたかこのアイデアを実現してくれませんか?)。