2013年12月21日土曜日

MVネタ。


「灯放送」第1回目を聴いていただいた方、ありがとうございました。
まぁ・・・あんな感じですよ(笑)。今後もあの調子です(笑)。
新川です。どうも。

今週はMVネタです。
また最近の音楽でアンテナにひっかかってきたものがあったんで。
えー、ステイシー・ケントっていうアメリカの女性シンガーなんですけど、例によって、たまたまぼくが最近知ったってだけで(笑)、調べてみたら、すでに世界的な評価を集めてらっしゃる方なんですね。
ブルーノートと契約してる、括りとしては、ノラ・ジョーンズみたいなジャズ系のシンガーで。もう40代半ばというお年らしいんですが、ジーン・セバーグのような髪型と上品な顔立ち、そしてぼくのストライクゾーン直撃のチャーミングな歌声に心をつかまれてしまいました。
今日紹介するのは「La Venus du Melo」という、全編フランス語で歌われたアルバム「Raconte-Moi」からの1曲なんですが、まぁ、ある意味まったくヒネリのない、しかしそのスタンダード感がたまらない上質なライトポップスで、天気の良い冬の午後に聴くのにはピッタリなナンバーだと思います。
それでは、Check it !