2014年2月26日水曜日

完璧なアルバム。


アルバム制作の参考に、ふと「完璧なアルバム」をピックアップして聴いてみようと思い、CDコレクションを眺めてみたのだけれど、意外に、というか、やっぱり、というか、全部が全部「完璧」という作品は、なかなか見当たらないことが判明。
「限りなく完璧に近い」アルバムはたくさんあるけれど、もう非の打ちどころのない「完璧」なアルバムのタイトルは、少なくとも、すぐには挙げられない。

音楽ファンのあなたも、ご自身の膨大なコレクションの中から、1曲足りとも飛ばせる曲がなく、ジャケットのアートワークも含め、すべてが完璧だと思えるアルバムを探してみてほしい。多分、思っていたより、そんなにない、と思う。