2014年2月15日土曜日

MVネタ。


また大雪・・・。
さすがに今日は出勤を断念しました。
通勤電車全部止まってんだもの。もはや行きようがない。
新川です。どうも。

せっかく早起きしたのに、急な休みになっちゃうと、なんだか時間を持て余しちゃいますね。こう悪天候では(それがために休みになったわけですから)、出かけることもできませんし。
今、2杯目のコーヒーを飲みながら、ぼんやりと今日のプランを考えています。
とりあえずは、ブログの更新かと。そのあとは、まぁ、レコーディングですかね。
結局、いつもの休日と同じ(笑)。

というわけで、MVネタです。
今回紹介するのは、またしても80'sモノの有名なヒット曲になっちゃいますけど、
A-haの「Take On Me」を。・・・ベタ過ぎですね(笑)。
スティーブ・バロン監督の手がけたこの作品、マイケル・ジャクソンの「スリラー」と並ぶ、80年代のミュージックビデオシーンの代表作です。
もちろん、ぼくはリアルタイムで見ました。小学生でしたけど(笑)。
姉がファンだったんで(何しろA-haと言えば、当時の女の子をキャーキャー言わしたイケメンバンドでしたから。同時に音楽性も高かった。ニクいです)、まぎれて見てただけなんですが(笑)、子供ながらに興奮したのを覚えています。「うわ、カッコイイ!」と。映像と音楽のアンサンブル、そのマジックの魅力に惹かれた、多分、最初の作品だったと思います。
今観ても、その輝きは色褪せてません。やっぱり、ミュージックビデオ史に残る名作だなぁと、思います。
それでは、Check it !