2014年3月15日土曜日

エコーと血税。


今、タバコは「エコー」です(笑)。
新川です。どうも。

前にタバコの話を書いたとき、もうずーっとラークマイルド吸ってるって言いましたけど、ここへ来て「エコー」(笑)。
タバコを吸わない人のために説明しますと、国産で一番値段が安い銘柄なんです(正確には、フィルター付きのタバコで一番安いやつです)。
そう、今、カネがないんです(笑)。タバコ代、バカになんないんですよ(だったらやめろよって話ですけど)。
いや、でも、前からちょっと気にはなってたんですよ。安いだけあって質は悪い、マズイ、辛い、しかもタールもニコチンも高め、ビンボータバコ、っていう評判のシロモノなんですが(笑)、どんなもんなのかな?と。
で、買って吸ってみたところ「全然アリ!」ってことが判明(笑)。まぁ、ケムリに飢えてる状態だったってのもあんですけど(笑)。
たしかに思いっきり吸い込むとスゲー辛いんですけど、チビチビとふかして吸えばなかなかイケるタバコでした。
ちなみに、ラークマイルドの値段は一箱410円。エコーは240円。
170円もおトク。わーい(笑)。まぁ、また来月から値上がりしますけどね(笑)。
調べてみたら、このエコー、先述の悪評に反して、ここ数年の売り上げは伸びてるんですって。やっぱり、考えることはみんな同じですね(笑)。
昔は、タバコなんてどれも250円から300円で買えたんですけどね。もう、どんだけ重税をかけんだと。ヒドイ話です。
「血税」ってコトバありますけど(笑)。スゲー重い響き(笑)。
でも、税金使う人には、それぐらいの認識持ってほしいですよね。「これは国民の血ですよ」と。生命維持に必要な血液を「必ず役立てるから、分けてくれ」っていうから、っていうか、当初そういう話だったから(笑)、分けてんですよ。それは常に忘れずにいてほしいものです。
というわけで、一服します(笑)。

それではまた。