2014年8月29日金曜日

MVネタ。


「ワケギ」と「ワキゲ」って似てるけど、言い間違うことはないよね。
新川です。どうも。

先週末はあまりにも書くことがなくて更新をすっぽかしてしまいましたが、はたして今週も書くことがなく(笑)。地味な毎日です(笑)。
かくして、しばらくぶりにMVネタを。
YouTubeでヴィンテージ・シンセサイザーの映像をディグってて偶然見つけたものなんですが、ジョセフ・マクギンティ氏なる人物が制作した「ブルックリン・オルガン・シンセ・オーケストラのチューブラー・ベルズ」というMV。これ、とっても面白いです。
ニューヨークで活動している(多分、アマチュアの)女性キーボーディスト20名以上が、いろーんなヴィンテージもののキーボードを使って、マイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ(「エクソシスト」のパートじゃないとこ)」を演奏するというもので、キーボードor電子楽器好きにはたまらない内容です(笑)。
登場する女性キーボーディストたちが、それぞれ個性的かつチャーミングなのがまたいいんですね。ユーモアに溢れたビデオの演出も楽しいです。9分近い大作ですが、あまりに愉快で(笑)最後まで見入ってしまいます。
これはぜひヘッドフォンかイヤフォンで視聴してみてください。楽器が変わったときの音の質感の変化もまた面白いので。
それでは、Check it !