2014年11月26日水曜日

トンデモニュース。


昨日、こんなニュースを目にした。

ポーランドのとある町の議会が、
「くまのプーさんは、半裸」
であり、子供に見せるのは不適切ということで、今後このキャラクターを子供の遊び場で使用することを禁止したのだそう。

「くまのプーさんって、下は裸なんだよね」っていうのは、長いことぼくのお気に入りのジョークだったのだけれど、まさかこれを「いかがわしい!」と真に受けるオトナがいるとはびっくりした。オトナのイマジネーションは、ときに子供のそれを上回るということか。いやはや。

ちなみにドナルドダックも同じく「半裸」(当然、下が)であることに彼らは気づいているのだろうか。これも早急に手を打ったほうがよかろう。