2014年12月5日金曜日

よくわかんないんだけど、聴いてね!


来週12月9日火曜日の夜、ニューアルバムからの音源を、さらに2曲公開します。
1曲はSoundCloudで、もう1曲は夜10時30分配信の「灯放送」でお聴き頂けます。
どちらも要チェックですよ。お楽しみに。
新川です。どうも。

先にSoundCloudで公開した「カミーユ・クローデル」ですが、再生回数がけっこうな数字になってて、ちょっとびっくりしてます。これはなんかの間違いじゃないんでしょうか(笑)。ぼくの作品がこんなに聴かれるはずない(笑)。
いや、ぼく、自分の作品って・・・よくわからないんですよ(笑)。これ、ずーっと抱えてるジレンマなんですけど。まぁ、作家として未熟な証でしょうね。
よくわからないまま、作品をアピールしなきゃいけないという、この心境たるや複雑ですよ(笑)。「よくわかんないんだけど、聴いてね!」っていう(笑)。こんなこと書いちゃいけないんですけど(笑)。
件の「カミーユ・クローデル」を公開したとき、染谷さんに心境を訊かれたんですけどね、「やっと聴かせることになったけど、どーですか?」と。
で、ぼくは「別に・・・」と(笑)。エリカ様っていう(笑)。
いや、気持ちに整理がついてないだけなんです。作品を作るっていうのは、作ってる間も作り終えたあとも、ほんとにアタマの中が混沌としてて、結果無色透明になってエリカ様にならざるを得ない(笑)。
「どーだ、スゴイだろ、聴けー!」っていう気持ちも、あるはずなんですけど、ほかのいろんな思いが塗り重なってて・・・それは表に出てこないんですね。それが表に出てくる染谷さんは羨ましい(笑)。
でも、当然、反響があるのは、嬉しいですよ。それは、素直に喜んでます(笑)。
つまらないものを作った気はないですから。誰かに聴いてほしいと思って作りましたから。だから「よくわかんないんだけど、聴いてね!」って(笑)、冗談みたいだけど、冗談じゃないです(笑)。どっちもほんとの気持ちです。
アルバム、ぜひ、聴いてください。

それではまた。