2014年12月3日水曜日

雑記。


風邪をひく。
ちょうどバイトは連休だったので、寝込むほどではなかったけれど、一日寝込んでみることにした。ものスゲー寝た。おかげで夜にはだいぶ良くなった。横になりながらDVDで「2001年宇宙の旅」を観直したりした。


翌日は元気になったので、部屋の掃除をした。
掃除のたびに「いつかここを本格的に掃除せねば」と思ってまったく手をつけない所があるのだけれど、そこは「インディ・ジョーンズ」に出てくる秘宝の眠る場所のようになっている(逆に「秘宝」を置いて、ホコリだらけであることに説得力を出してみるのはどうか、などと考える)。


夕刻。散歩をしに、街へ出かけた。
イルミネーションで彩られた街路樹を眺め「ああ・・・」と、思う。
GAPの前で、トンデモなく可愛い女の子が、誰かを待っていた。「ああ・・・」と思う。冬の街角には、ロマンスが溢れている。