2016年8月26日金曜日

アナログ盤、発売しました。


「sweet hereafter」と「Paintings of Lights」のアナログ盤、発売しました。
企画/制作のJETSETさん、Botanical House、そして、15年近く前の「sweet hereafter」のマスターデータを探してくれた高橋健太郎さん、感謝です。
新川です。どうも。

実は、サンプル盤が今日家に届いて(笑)。当のぼくも、やっと現物を目にすることができました。ちょっと感激。「おお~」って感じ。

こちらが「Paintings of Lights」。やっぱりレコードは、ジャケットが大きいのがいいですよね。

アナログ盤の「Paintings of Lights」は、CD用のマスタリングを施す前の音源を使用しました。CDと比べると、グッと「80年代!」感が強まっています(笑)。

こちらが「sweet hereafter」。写真だとわかりづらいけど、10インチ盤なので、LPよりもひとまわり小さなサイズです。
実は、当時のジャケットのデータはついに発見できず(健太郎さん、ご苦労をおかけしました)、これはCDジャケットから再現したものなんです。

「誰なんだ?おまえは」って言いたくなる(笑)。23歳のぼくです。

上記アナログ2タイトルは、先述のレコードショップ「JETSET」、Botanical House Storeディスクユニオン各店、タワーレコード新宿店、HMV Record Shop渋谷店、他、マニアックなレコードを取り扱っている全国のショップ(笑)でお買い求めいただけます。

また、以前にもお知らせしましたが、2タイトル同時購入された方には、2枚のアルバムについてぼく自身が語った音声楽曲解説CD「AUDIO LINER NOTES」をプレゼントします。こちらは数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。あしからず。

そして。
今回の発売を記念して、こちらも近くアナログリリースを控えた盟友Lampとの対談記事(全5回)を、来週月曜日(8/29)からこのブログに連載します。こちらもどうぞお楽しみに!

それではまた。