2017年7月14日金曜日

ネコ歌。


もう、夏バテしてます。グンニャリです。
新川です。どうも。

・・・こないだね。『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』(1984)を観直したんですよ。DVDで。子供のころ、一番好きだった映画なんですけど。なーんか、また観たくなって。で、まぁ、「やっぱ面白ぇなぁ」なんつって。
で、その翌日。夕食の買い物に出かけて、その帰り道、昨夜観たインディ・ジョーンズのことをぼんやり思いながら、てくてく歩いてたんですよ。暮れなずむ町。
したら、いっつもノラネコどもがたむろしてる一角に差しかかってですね。そのうちの一匹が鳴いたんですよ。ぼくに向かって。「にゃあ」と。で、ぼくはそれに対して「うっせぇ!」と(笑)。「なんか文句あんのか」と。まぁ、そんなやりとりがあって。帰宅したんです。
で、台所で夕食の支度してる間にですね・・・なんかその、インディ・ジョーンズとさっきの「にゃあ」が、混ざったんでしょうね。ほとんど無意識に、あの有名なインディ・ジョーンズのテーマを、「にゃーんにゃにゃんにゃーん。にゃーんにゃにゃーん」と口ずさんでる自分がいて(笑)。
・・・あの、こういうとき、ふと無意識に口ずさんでしまう「鼻歌」って、だいたい「ふんふんふん」とか「ランランラン」じゃないですか。それが「にゃんにゃんにゃん」。バカか、オレはと(笑)。
でも、なんか興が乗って(笑)、結局インディ・ジョーンズのテーマ、「にゃんにゃんにゃん」で、フルで最後まで歌い切ってしまいました(にゃんにゃにゃーん!にゃんにゃにゃーん!にゃーん!にゃーーーーーーん!!にゃんっ!!にゃんにゃにゃにゃんっっ!!)。
で、まぁ・・・「なかなか悪くないな」みたいな。これは「鼻歌」ならぬ「ネコ歌」だな、なんつって。

ってゆう話。

それではまた。