2018年5月4日金曜日

GWは鼻風邪と共に去りぬ。


連休中に歌の録音しようと思ってたのに、鼻風邪引いちゃうっていうね。
新川です。どうも。

もう台無し・・・それはもとより、せっかくの大型連休を体調不良で過ごすハメになったことがぐやじい(泣)。
もうだいぶ良くなりましたけど、先週から数日間ずーっと頭がボーッとしてました。ハナ垂らしながら。アホみたいに(笑)。
で、歌の録音できない代わりにトラックの打ち込みをやってたんですけど、それも大してはかどらず・・・。
以前、「充実した連休を過ごせた試しがない」という嘆きをブログにぶちまけた記憶がありますが・・・うーん、どうやらこれは運命のようです。充実した連休を過ごせない星のもとに生まれたんでしょう、ぼくは(「充実した連休を過ごせない星」ってどんな星だろうね?)。

ただ、夜のDVD映画鑑賞の時間だけは充実してました(笑)。近年の作品をいろいろ観ましたが、どれも面白かった。
ジム・ジャームッシュの『パターソン』、良かったですね。なんかねぇ・・・うん、なんか、良かった(笑)。そういう感想がふさわしいような映画でしたよ。
主演のアダム・ドライバー、見直しました。なんか見た目と声が好きになれなくて今まであんま評価してなかったんですけど(笑)、この映画の彼はとってもチャーミングでした。
あ、あとね、『DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団』(笑)。超面白かったです。
あのノリで105分はさすがに長いと思いましたけど(笑)、すみずみまで笑える快作でした(「つか、よくこの企画成立したな!」っていう、そこに感心する映画でもありました)。むつかしいことは考えないで、とんがりコーンとか食いながらゲラゲラ笑いたい気分のひとにオススメです。

それではまた。