2013年2月12日火曜日

怪奇ブログの恐怖!(仮)。


こんなサスペンスストーリーのアイデアを思いついた。

主人公には、遠く離れた土地に住む大切な友人がいる。
その友人は、日々の他愛のない出来事をブログに綴っている。
主人公は、そんな平凡な内容の、しかし穏やかな暮らしを送っていることがわかる友人のブログを読むことに心の安らぎを感じている。

しかし、ある日を境に、友人のブログは奇妙で意味不明な内容のものばかりが更新されるようになる(支離滅裂な文章とか、何が写っているのかよくわからない写真や動画とか)。
同時に、世間では不可解な怪事件が続発。
その関連に気づいた主人公は、友人に連絡をとろうと試みるも音信不通。
ついには、はるばる友人の家を訪ねてみたところ、奇妙なブログと怪事件発生の日から行方不明になっていることがわかる。
友人の身を案じて、単身調査に乗り出す主人公。
足取りが掴めぬままに、謎のブログ更新と事件は続く・・・。

そして、主人公は衝撃の事実に辿り着く。


・・・うーん。思いついたときはなかなか面白いと思ったけど、こうして文章にしてみるとツキナミな感じだなぁ。膨らまし方によるだろうなぁ(当然、これ以上膨らます気はない)。
クライマックスのシーンで、主人公が最新のブログをチェックしてみたら「後ろを見てみろ」とか書いてあるなんてのはどうだ。・・・余計ツキナミか。