2013年10月9日水曜日

スプーンひとさじのインスタントコーヒー。


コーヒーを飲もうと思ってインスタントコーヒーの瓶をとってみたら、スプーンひとさじ分しかなかった、なんてことが人生にはよくある(って「人生」を引き合いに出すほどのことでもないけど)。さぁ、どうしよう?

A. いつも通り、カップ一杯分のお湯で「今日はアメリカン」ということにする。

B. お湯の量を半分にして、いつもの「こだわりの味」をキープ。

C. 微量のお湯で、強引に「エスプレッソ」と言い張り、ひといきに飲み干す。

D. 飲まない(ひとまずこの場は、お店で売ってる美味いコーヒーでも飲みに行くことにし、帰りの買い物リストに「インスタントコーヒー」の項目を追加する)。

ぼくなら、B(今朝そうした)。
時間に余裕があれば、D。
Aはまずやらない(薄めるってのがヤだ)。

これってなんか性格診断にでも使えそうだね。