2013年11月7日木曜日

雑記。


本屋さんでサンレコを立ち読み。
中田ヤスタカさんのインタビューを読む。
CAPSULEのニューアルバムの制作期間は1ヶ月だったそう。
「どーしてそんなに早くできるんですか!中田さん!」
と、隣に立っていた人に向かって叫ぶ(首を絞めて前後に揺さぶりながら)。


近所の子供たちがどんぐりを拾い集めていた。
ぼくも子供のころはよくやった。
ところで拾い集めたどんぐりはどーしていたんだっけ?
A. 食べる(その記憶はないけど)
B. ボール一杯にためて、そこにゆっくりと手を差し込む。
C. ボール一杯にためて、それをシャワーのように顔面から浴びる(その様子を逆光の中でビデオ撮影してもらい、後でスローモーションで見る)。


「授業中に勃起」というフレーズを思いつき、気に入る。
どこで使うかは不明。