2013年11月3日日曜日

MVネタ。


週末のブログ更新を忘れていたことを今思い出しました(笑)。
ああ、もう、日曜日になっちゃった。
新川です。どうも。

そんな調子だから言うまでもなくアタマ真っ白・・・(笑)。MVネタですね。ここは。なにを紹介しようかなぁ・・・。
あ、じゃあ、ちょうど昨日の夜、寝る前にふと思い出して聴きたくなってYouTubeで観てたんですけど、スガ シカオさんの「黄金の月」を。
スガさんの初期の代表曲ですね。多くのファンの方と同じく、ぼくもスガさんの歌の中では、やっぱりこれが一番好きかもしれません。
詞とメロディーと歌声が、これ以上はないというくらい完璧にマッチしたグッと来るフレーズがいっぱい詰まってて・・・やっぱりすごいシンガーソングライターだなぁと思います。
これってもう15年くらい前の曲になっちゃうんですね(笑)。今聴いてもあまりに違和感ないから、ちょっと時間の感覚に戸惑いますけれども。まぁ、名曲は古くならないということですね。
それでは、Check it !