2016年7月8日金曜日

人気ないですよ?


ツイッターでもお知らせしましたが、「Paintings of Lights」「sweet hereafter」のアナログ盤リリースは、予定していた7月上旬よりももう少し先になりそうです。確定次第またお知らせしますので、もう少々お待ちを。
新川です。どうも。

それにしても。
アナログなんて出しちゃって、ほんとに大丈夫かなぁ・・・ぼくみたいなもんが。
つまり、そのう、「売れるのか?それ」ってことなんだけど(笑)。最初に話が来たときから、地味に延々それが不安だったりして・・・って、身もフタもないこと言ってますけど(笑)。
いや、企画/制作のJETSETさんは大したものですよ。「リスクは冒さず手堅く」という保守一辺倒のビジネス・シーンの中、「新川忠のアナログを出そう」っていうんですからね(笑)。これこそリスク!っていうか、ハイ・リスク(笑)!そしてほぼ確実にロー・リターン(笑)!
打ち合わせのときに思わず言っちゃいましたからね。「今回のお話、大変光栄ですけど・・・ご想像されてる以上に、ぼくは人気ないですよ?」って(笑)。「売れますかね?これは」(笑)。
担当のN氏(ナイスガイでした)は「・・・んー、まぁ、そこをなんとか売っていきましょうってことですよねぇ」と言って苦笑いをされてましたが(笑)。
そんな調子でしたから、情報解禁後にツイッター等で「絶対買う!」なんて方の声を発見したときは心底嬉しかったです(笑)。
・・・あのう、ぼくはそういうことに関しては冷めているようなイメージ(「売上?興味ないッス。自分がやりたいことをやるだけッス」)を持たれてる方もいるかもしれませんが、全然そんなことはありません(笑)。
たしかに「売上が作品の評価ではない」「たった一人のひとが喜んでくれたならオッケー」なんてことをぼくは信念にしてますが、本当にたった一人だったら、ちゃあんとガックリ来るくらいには人並みなんですよ(笑)。
また、創作の励みとなるような、ファンの方のあたたかいメッセージやコメントにも、ぼくはまんまと喜ばされています(笑)。っていうか、泣いてます(笑)。
というわけで、みなさん・・・今、選挙ですけど、ぼくの応援もよろしく(笑)。「アナログ買うよー」という方、本当にありがとう。楽しみに待っててくださいね。

それではまた。