2017年11月17日金曜日

マキシシングル。


依然いつ終わるとも知れずダラダラと続けている次回作のレコーディングですが。
ようやく3曲、ミックスダウンを終えるとこまで行きました(当初は夏が終わるまでに5曲仕上げる予定でしたが・・・)。
新川です。どうも。

アルバムには程遠いけれど、これで「マキシシングル」なら出せる(笑)。
まぁ、ミックスダウンを終えたとは言っても、どの曲もまだ「完成」させたつもりはないんです(笑)。小説や脚本で言えば「第一稿」くらいのもんでしょうか。
要はデモテープですよね。テープにはしてないけど(笑)。「今、こんなものを作ってるんだけど、どう思う?」と、ひとに聴かせるためにひとまずカタチにしたようなもんです。
というわけで、件の3曲はこれからまわりのひとたちに聴かせて感想や意見を聞こうと思っています。正直とてもコワいです(笑)。
これまでもそうでしたけど、一人でコソコソ作り続けてきたものを初めてひとに聴かせるときって、やっぱりドキドキします。バンドやユニットで作った作品であれば共同作業の結果ですから、初めて披露する段階でもある程度の客観性は帯びてるわけですけども、ぼくの場合は客観性ゼロ(笑)。どこまでも「オレの趣味」に突っ走ったようなシロモノですから。しかも今回は、その突っ走りがけっこう振り切っちゃってるんで、いったいこれが他人にどう受け止められるのか見当もつかない・・・だからこそ、このへんで一回冷や水をぶっかけられたほうがいい(笑)。
言ってもまだ3曲ですからね。不評だったら軌道修正してまた再スタートすればいいだけのことです。10曲作ったところでけちょんけちょんに言われたら旅に出なきゃいけないけど(笑)。
さていったいどんな反応が返ってくるのやら。ドキドキの結果報告は、また次回。

それではまた。