2017年12月29日金曜日

2017年を振り返る。


仕事は納めたけど、今度は家でやることがいっぱい。ザ・年末。
ブログなんか書いてる場合じゃない(笑)。
新川です。どうも。

というわけで今年最後だけどテキトーに書きます(笑)。
えっと、2017年を振り返るってテーマだよね。・・・んー、まぁ、だいたい去年と一緒。以上(笑)。
いちおう生誕40周年っていう節目の年だったんだけど、アニバーサリー感はゼロ。もう判で押したような毎日。ただただ日常に追われ、そして逃げる毎日(笑)。

いや、いいこともありましたよ。『Paintings of Lights』が、昨年のアナログ化に続いて今年は韓国で発売されたのは嬉しい出来事でしたし、何よりようやく新曲をいくつかカタチにできた(笑)。試しに聴いてもらった何人かの反応も良かったし。
ささやかだけど、実りはありました。

やり残したことは・・・営業(笑)。「今年は営業に力を入れる」っていう、まさかの抱負があったんですけど(笑)。
いや、年明けにね、何人かのひとに立て続けに言われたんですよ。「もっと自分を売り込まなきゃダメだ」って(笑)。昔から言われてんですけどね。仮にも音楽活動してる人間なのにセルフ・プロモーションしなさ過ぎだと(笑)。
で、まぁ、改めて「そうだよなぁ、もっと自分アピールしないとな」とか思ったんですけど・・・とくに何をするでもなく(笑)。フワ~とここまで来ちゃった(笑)。
だからこの課題は来年に持ち越す。いや、来年のことを言うと鬼が笑うから年が明けてから考える(笑)。
エニウェイ、今年もこんなどうしようもないブログを読んでくれたみなさん、ありがとう。素敵な新年を迎えてくださいね。

それではまた来年。