2023年3月24日金曜日

風邪。


先日、久しぶりに風邪を引いて寝込みました。

新川です。どうも。


しばらく前から鼻と喉の調子が良くなかったんですが、花粉症のせいだろうと思って放っておいたんです。それがいけなかった。その後まもなく熱が出たので、そこでようやく風邪を引いていたことに気がつきました。

ともあれワクチンを接種したとき以来の発熱だったので、やはり真っ先にコロナの可能性を疑いました。「ヤバい。おれもとうとうデビューしちゃったかな」と。

でも、ここまで人一倍神経質に予防対策をしてきたぼくですからね。ここでコロナにかかるわけにはいきません。「そうはいくか!」と・・・まぁ、そう思ったところで実際感染してたらどうしようもないんですけど(笑)、なんとか気合いで乗り切れないかと思って。そこはもう、アニマル浜口イズムで(笑)。


で、熱が出た日はたまたま仕事が休みだったんで、とりあえずその日やろうと思ってたことは全部ナシにして、まずはフラつく足取りで必要な物資を調達。それから薬を飲み下すために簡単な食事をとり、それから風邪薬と栄養ドリンクとポカリスエットをバク飲みして、それから「気合いだぁ~!」と叫んで寝ました(笑)。とにかく今日は全力で体を休めようと(笑)。

その結果、夜にはもう熱が治まったので、早々に「これはコロナではない。ただの風邪である」と結論(笑)。実際、それからさらに一晩寝た翌朝にはもう仕事に行っても大丈夫なくらい回復してたので、普通の風邪だったんだと思います。でもいちおうもう一日様子を見ようと思って、その日は仕事を休んで引き続き体を休めることにしました。おかげで今はもう全快です。


いや、それにしてもよく寝ました。やっぱりトシのせいか、最近は長時間眠ることができなくなってて。

昔は休みの日なんて、いつも昼まで寝てるようなネボスケだったんですけどね。今は夜更かししても早い時間に目が覚めちゃいますから。せっかくの休みなんだから二度寝、三度寝とか楽しみたいじゃないですか。でもそれがもうできないんです。いったん目が覚めるともう眠れないのね。

でも今回風邪を引いたおかげで、久しぶりに眠りたいだけ眠ることができて、睡眠欲はものすごい満たされました。ケガの功名ってやつですかね。


それではまた。